現役高校生のための予備校 岡村予備校

インフォメーション

サンプル

抜群の集中力を生む自習室

「無言空間」の空気が学習効率を高める

「友達が頑張っているから自分も!」という刺激と、一人ではないという連帯感の中での学習で、自宅の比ではない能率と成果を得ることができます。1つ1つのブースは高校生のサイズに合わせて設計されており、視覚から記憶力をアップする最適な光量と、集中の妨げになるものの全くない自分だけのスペースで学習がはかどります。新型インフルエンザ対策も完璧で、ウイルス除去の機能を備えた空気清浄機を設置しています。 

サンプル画像

チューターが質問に答えます

最高の学習環境

龍野教室の講師がチューターを担当していますので、わからないところがあれば質問ができます。学校の週末課題や演習問題での疑問点や、自主学習での入試問題、添削問題の指導まで、様々な教科のアドバイスを受けることができます。また、教科指導に限らず、厳しい受験を勝ち抜いた講師自身の経験と20年を超える指導歴から、その人その人に合わせた、受験勉強の方法や、志望校に合格するための様々なテクニックをアドバイスします。

サンプル画像

しっかりとしたモラル管理

サンプル画像

一般的な自習室は、ともすれば友達同士のおしゃべりの場になりがちです。しかし、龍野教室の自習室は細かい使用ルールを規定していますので、常に勉強に集中できる環境が維持されています。よしやるぞという気分にさせてくれる、本気で学習したい人のための空間です。一例を挙げると、友達同士は離れて座るというルールで私語が飛び交うことが無いようにしています。みんなが節度ある態度で利用することによって、自習室全体のモラルが守られています。

豊富な参考書と学習資料

高校で使用する問題集や参考書を一通り備えていますので、重い荷物をもって来る必要はありません。また、様々な資料もありますので、高校で行われる模擬テストのために過去問演習をしたい人や、大学別の模試の対策もできます。もちろん赤本も充実しており、必要なものは何でも揃っています。

サンプル画像

休憩のためのサロン

サンプル画像

学習に疲れたときのための休憩室も設置しています。友人同士で語らったり、情報交換したりできる場です。コーヒーやお茶などのソフトドリンクも無料で飲むことができます。今流行のエスプレッソマシーンもあるので、気軽にカプチーノやエスプレッソを楽しめます。

頑張る人を応援してくれる

岡村予備校の講師陣は、大学受験に精通したメンバーであり、その大変さを十分に理解しています。教科の内容を教えるだけでなく、受験を乗りきる為の心構えや、様々な心のケアーを適切に行ってくれます。なによりも受験生を現役で合格に導きたいという強い熱意を持って塾生の指導にあたっています。

サンプル画像

テンプレートのpondt

inserted by FC2 system