現役高校生のための予備校 岡村予備校

インフォメーション

対面授業こそが真の学力を養成する!

 岡村予備校龍野教室は生の対面授業のみで、映像を使った授業は一切ありません。講師陣が責任をもって授業をします。
 入試問題を徹底的に分析し作成したオリジナル教材をもとに、最新の傾向と対策を授業に反映させています。
 講師たちが目指すのは、理解を促し解く力を育てること。一方的に受け身で聞いているだけで真の理解力はつきません。  一人ひとりが問題点に気づき考える道筋がつくように指導します。

サンプル画像

わからないところはわかるまで!

 岡村予備校龍野教室の講師たちは、授業の内容はもちろんのこと、自宅の学習でわからなかったことや勉強方法など、皆さんが納得いくまで質問に答えます。自分で何も考えずに質問することはよくないですが、わからないことに関して講師と議論するくらいの気持ちで質問してもらえれば、正しい理解と鮮明な記憶が残ることでしょう。岡村予備校の生徒たちは講師に質問するだけでなく、友人同士でも盛んに議論しています。この姿勢は、学習内容にこだわりをもって取り組めるだけでなく、お互いにものすごくプラスになっていると思います。
 普段講師がつめている教室もオープンですから、授業中以外は、気軽に声を掛けてどんどん質問してください。授業の前後に質問し切れない場合は、補習日を設けていますので、講師に相談の上活用してください。

トータルの受験指導

  現役生は初めての大学受験です。ゴールはわかっていてもどの道を通ればよいのか、自分の進んでいる道が正しいのか、遠回りの道ではないのか、時間内にたどり着けるのか等々、常に不安な気持ちを抱えて進んでいます。 岡村予備校龍野教室では、大学入試とはどんなものかを知り、現役で合格するための戦略を伝える機会を設けています。また、適宜「個別面談」を実施し、勉強方法や学習計画についての指導を行っています。さらに、必要に応じていつでも相談できる体制をとっています。 しかし、何よりも特徴的なのは、少人数制だから可能となる講師との密接なコミュニケーションです。授業に関する質問だけでなく、学習方法や進路の相談も、講師に日常的にすることができます。性格まで含めて生徒を熟知している講師が皆さんの面倒見係なのです。

 

テンプレートのpondt

inserted by FC2 system